04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

やっぱりまったりが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

2011.10.11 *Tue
旅行の写真アップできないできないと思ってたら、サイズが大きすぎてダメだったことが判明・・・(*´ェ`*)

FC2ブログさんの画像データは500KBまでなんだけど、写真のサイズはどれもだいたい2MB以上(*´∀`*)


MBがKBよりも大きいって知らなかったよ∑d(ゝω・´*)グッ☆!
だって㎞のがmmよりおっきいじゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。


どうしてもアップできなくて彼に聞いてみたら、1MBは1000KBだよあなたホントにばかねー言われました



(# ゚Д゚) ムッカー



週末にアップする予定だったけどまた後日していこうと思います(ノω・、)




さてディビーナ!
きららを新しく作り直してからまったりのんびりやってます(*´∀`*)


やっぱりこのくらいのペースでやるのが楽しい゚+.(*ノェノ)゚+

前回はイベントのためにとにかくLv上げなきゃって無茶してやってたから、装備の素材集めとかもおろそかだったけど
今回は素材集めも雫集めもしっかりやりながら狩りしてます( *´艸`)


前回はぷーちゃんとペアでやってたけど、今回からはクレさんも加わって3人でやってます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

雫出すのとかなかなか根気がいるけど



クエしながら雫集めもばっちり∑d(ゝω・´*)グッ☆!


1つ1つ自分たちで集めていくのがやっぱり楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今はソウルメイトに宝探しで雫探しの旅に行ってもらってます∑d(ゝω・´*)グッ☆!


前回のソウルメイトはじめくんは、あまりに欲しいもの拾ってきてくれなかったんで今回は改名ε-( `ω´ )

私の代わりにしっかり働くようにぷーちゃんにしました∑d(ゝω・´*)グッ☆!



そして30IDにも挑戦してみたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

3人で突っ込んだけど、ファイター・クレ・クレPTヾ(*´∀`*)ノ
ヒールヘイトで2人でタゲとりまくりでぐだぐだになったんで入り口で帰った(σ・ω・)σYO

前回はLv70にして初めて30ID行ったから余裕過ぎたけど、やっぱり適正は厳しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
もうちょっとLv上がったらリベンジするのダ━o(`・д・´)ノ━!!



それから訓練所も行ってきた(σ・ω・)σYO

wiki見ながら3人だし上級で大丈夫かな?って突撃してみたけど・・・


訓練場もチャレンジヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


普通に時間足りなかったゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
前半はよくわかってなくて動きも無駄が多かったけど、後半から走り回って頑張ったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こっちもまたリベンジしようと思いますヾ(*´∀`*)ノ




CATEGORY : でぃびーな
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

バイナリー
一通りブログ内の、エバプラ以外の記事は全部みた!
最近のゲームはグラフィックがキレーだけど動かないから遠景を消たりとかで・・・。それでも動かないんだけどネ!今はネトゲやってないのです。

写真は減色劣化かストレージサーバにアップロードして呼び出せばいいんじゃないかの?
記事ネタにマジレスすると大きさの単位は<u<m<1<K<M<と1000倍ずつ大きくなるのda!デカ!(・ω・`)oO(寒かったらゴメンナサイ)
IT系だとx1000を小文字、x1024を大文字で記述したりトカ。
2011/10/12(水) 13:19:31 | URL | Undifined. #A1.Qw55o [Edit
単位
きらさんらしい発想が微笑ましい・・・w
でも、考え方は間違ってないですよ~^^b

Undifined さんが書いてくれてる通りです。
アルファベットの「エム」を使うのが2通り
あるんですよ。小文字mがミリ、大文字Mは
メガとなっています。

きらさんの言う「mm」と「km」は各々
ミリメートルとキロメートルなので
1000の二乗、つまり百万倍の差です。

んで本件の「MB」は、Mが大文字なので
ミリじゃなくてメガ。これの場合はkBと
比べて1024倍って事ですね。

k・・・キロ。一般的に、標準単位の1000倍。
    IT業界では、1024倍を表します。
K・・・ケルビン。温度の単位。全く別物。
m・・・ミリ。標準単位の1000分の1
M・・・メガ。一般的には使われない接頭語。
    IT業界でキロの1024倍を表します。

1000と1024について。
人間が使う10進法で10の掛け算をする場合、
掛けたい数字の後ろに「0」を付け足すだけって
言うのありますよね。例えば
578*1000=578000
わざわざ計算しなくても、0を書き足せばおk。

機械が使う2進法で2の掛け算をする場合も、
同じように後ろに0を足せばいいのです。
んで0を10個 書き足すのは、2倍を10回
掛ける事になるので、2の10乗と同じ意味。
2^10=1024
2の10乗が1024になるので、IT業界では
「キリのいい数値」として定着してった訳です。

kg・・・キログラム。1000グラム。
kB・・・キロバイト。1024バイト。


画像ファイルのサイズを落とすのは3つ手段が
あります。解像度を減らす、画像を劣化させる、
YUV 比を落とす。

解像度・・・要は画素です。
劣化・・・画像の圧縮とは「情報を省く」って
     事なので、省く量を増やせば軽くなり
     ます。前述の解像度を下げるだけでも、
     かなりの軽量化ができますよ~。
YUV 比・・・明るさに対する色差信号に割り当てる
      データ量。デジカメは Y:U:V=4:4:4
      なので、Y:U:V=4:2:2 に削れば軽く
      なります。詳しくは、DTP ソフトを
      持ってる相方さんに相談だ!w
2011/10/12(水) 14:01:58 | URL | 煉 #- [Edit
YUV
ちなみに、DVD ビデオは、Y:U:V=4:2:0 を
使ってます。なので YUV444 -> YUV422 に
した所で、そんなに汚く見えないですよ~。
2011/10/12(水) 14:08:58 | URL | 煉 #- [Edit
Undさん・煉さん゚+.(*ノェノ)゚+
>Undさん

ブログ見てくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今はネトゲやってないのですか(´・ω・`)ショボーン
また何か始められることがあったらぜひ教えてください(*´∀`*)

画像縮小機能はFC2ブログさんにもあるんでそれ使ってやってますo(`・ω・´)o
タイトルのバイナリーの意味がわからずバイナリーってなんだろう(*・ω・)?って聞いたらまた残念な顔されました・・・(*´ェ`*)

わかりやすく教えてくださってありがとです+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+


>煉さん

ものすごく丁寧に書いてくださってありがとうごさいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1024って数字ネトゲやってると画面の大きさとか選ぶときによく出てきますよね!!
2の10乗だったんだ~((φ(・д・。)ホォホォ
中学の時とか2進法とか数学でちょっと勉強したけどめちゃくちゃ苦手でした(ノω・、)
いまだにこの2進法の数字を10進法であらわすと何になる?とか言う問題全然できません・・・w

画像縮小は基本FC2ブログさんにある機能使ってやってたんですけど、最近はpngのものをJPGにしたりして貼り付けてます(*´∀`*)
これもあんまり意味わかってないけどこうやればできるよって教えてもらったんで・・・!w
2011/10/13(木) 07:38:45 | URL | きらら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

きらら

Author:きらら
*ディビーナ*

きらら  クレリック/ウィザード
ひなの  ウィザード/モンク
     (現在は活動してません)

*エバープラネット*

きらら  ウィザード
ひなこ  ハンター
らむ   スナイパー
ひなた  ローグ


色々まったりぷれい中(*´∀`*)

リンクやコメントは大歓迎( *´艸`)
気軽に声かけてください゚+.(*ノェノ)゚+



最近の記事+コメント





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





pictlayer



検索フォーム





Comment Balloon

連絡たのむぜ連絡

11/23 16:24 At

アレかっ?!アレの件でコレなのか?!
ひとまずお疲れ様でしたm(_ _)m
また何かに付けて連絡待ってますぞー♪

11/23 08:14 ゴリラ

な、なんだってー!
ここが無くなっちゃったらもう繋がり無くなる(*´ -`)(´- `*)ネー
またいつかオンラインゲームで出会う日が来るといいな!
またね!|x・)ノシシ

11/23 00:06 ラト

まぁとにかく頑張れや!

11/22 01:33 ねこ茶

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

事情ちょっときいたよー><
大変やね(;´Д`)

11/21 01:20 

あら…なんか訳があるのかな(´・ェ・`)
でもエバプとか出来なくなっちゃったりで
もう新装開店した方が良い位だしねΣ(ノ∀`*)
ともあれ今ままで楽しみさせていただきまし

11/20 18:31 ぷちもん

止めちゃうですか(;つД`)
見てて色々と元気とかもらってたので寂しくなります…(;´Д`)


またブログすることあったら
コメントなりスカイプなりで連絡下さいまし!!

11/20 13:01 なながし



FC2カウンター



Copyright © きららいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
